PB040188

今年の7月くらいからIQOSを愛用しているのですが、結構手荒に扱っていたら、蓋が閉まらなくなりました。落としたりしてたしなー。故障しやすいと言われているIQOSですが、蓋が閉まらない原因はこちらでした。
PB040190

蓋上側にある突起の部分が欠けちゃったんです。これじゃあ蓋は閉まらないですね。IQOSはこの充電ケースの蓋を閉めないと、IQOSホルダーに充電できないんです。

PB040191

緊急手段として、ヘアゴムで止めていましたが、面倒なんですよね……。で、いろいろ調べた結果、同じように蓋が壊れたIQOSユーザーの間で救世主となっている製品がありました。それが「IQOSロックハードケース」です。

PB040193

プラスチック製のIQOS充電ケース用のハードケースです。このケース自体に蓋のロック機構があるため、充電ケースの蓋が壊れていても、ロックできるようになるんです。

PB040196

入れてみました。インジケーターや各種ボタンは押せるようになっています。蓋もしっかりしまって充電ができるようになりました。これはうれしい。

PB040204

底面のmicroUSB端子もしっかり見えています。

PB040205

これで、もうヘアゴムとはおさらばです。やったね!

IQOSの充電ケースを買い換えると結構なお値段になりますが、このiQOSロックハードケースは2678円。ほんと救世主ですね。ありがたいありがたい。